SSブログ

安産に向けての3つの習慣

tea.jpg


そのイチ

☆お灸をすえる

http://item.rakuten.co.jp/cosmeland/238958/

私が使用しているのは貼り付けるタイプのせんねん灸。
これを1日1回、安産のツボ、会陰交に貼り付けるだけです。
便利でお手軽なので面倒くさがりの私でも続けられます(^ワ^)


そのニ

☆ラズベリーフティーを飲む

http://www.i-shrine.co.jp/SHOP/ATHT4954753069523.html


ラズベリーリーフティーはヨーロッパでは“安産のためのお茶”
と呼ばれているそうです。.

効能はいくつかあるようで♪

1.
ラズベリーリーフティーを飲んだ妊婦さんは
飲まなかった妊婦さんと比べて
「分娩第二期が平均9.6分短く」「鉗子分娩の割合が低かった」
という結果が報告されているそうです。

2.
子宮の収縮を促すほか、血管を縮める効果もあるので
分娩中の出血を抑える効果が期待できるそうです。


また、産後の母乳の出が良くなるそうなので
出産後も飲み続けたいですですね。
大量に買っても無駄になることはなさそうです!


-飲むときの注意事項 として-

子宮を収縮させる作用があるので
妊娠初期~中期は控えるたほうがよさそうです。
予定日の2ヶ月前を目安に毎日2から3杯ずつ
飲むことによって、効果が期待できるそうで
これを知らなかった妊婦友達は
初期に毎日せっせと飲んでいたところ
出血し、大騒ぎでした。
これだけが原因かどうかはわかりかねますが。。


そのサン

☆会陰マッサージをする

http://item.rakuten.co.jp/soukai/4973452906359/

ヴェレダのカレンドラベビーオイルを使用中。

ここだけの話。。
おなかが邪魔で。。
うまく塗れませんщ(゚Д゚щ)
場所が場所だけに誰も頼めず
ひそかに一人トイレで格闘しています。

寝る前にはコットンにたっぷり染み込ませ
あてて、就寝タイムです。


こちら3つ

生まれてみるまで効果はわかりませんが
信じてせっせと毎日励むしかありませんq(´・ω・`)p



VIVA☆安産


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。